セッション情報

プロダクトマネージャーが知っておくべき、「OKR」を通じたこれからのチームマネジメント

GoogleやFacebookなどの米国ハイテク企業やメルカリなどで導入されたことで注目されるチーム作り、目標管理のフレームワーク「OKR(Objective and Key Result=目標と主要な成果)」。従来のMBOなどの指標に比べて、人や組織をエンパワーし、目標達成のためにチームが集約されます。このOKRはプロダクトマネージャーにとっても、プロダクトチームをまとめあげるための有効な武器となります。本セッションでは、なぜ今OKRが必要なのか?OKRとは何か?プロダクトマネージャーがどのように活用すべきかをお伝えします。

Piotr feliks grzywacz
登壇者プロフィール
2000年に来日。ベルリッツ、モルガン・スタンレーを経て、2011年Googleに入社。アジアパシフィックにおけるピープルディベロップメント、2014年からグローバルでのラーニング・ストラテジーに携わり、人材育成と組織開発、リーダーシップ開発などの分野で活躍。2015年に独立して未来創造企業のプロノイア・グループとHRテクノロジー企業のモティファイを設立。『0秒リーダーシップ』『世界一速く結果を出す人は、なぜ、メールを使わないのか グーグルの個人・チームで成果を上げる方法』『NEW ELITE』『Google流 疲れない働き方』『日本人の知らない会議の鉄則』『世界最高のチーム』、『人生を変えるメンタルタフネス』、『がんばらない働き方』著者。